〜2018年現場総ざらい〜

1.関西ジャニーズJr. Concert 2018

    Happy New ワン Year

    大阪城ホール

   01/04  13:00


立見。大西畑かわいすぎん?あんなベビーキュートな流星のアンダルシアすごくよかった。目がキラキラ。ステキな若さ。西畑のアイドルとしてのポテンシャルを垣間見た公演だった。年始から充実した。



2.ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled

   京セラドーム大阪

   01/13 18:00


ドームの中心とかいう神席。3年ぶり。アルバムがめちゃくちゃ好き。最高。モニターがメンステ全画面で大迫力ですごかった。花道めちゃ近かったけど、生きてる心地がしなかった。さすが嵐。Sugerと夜の影が神曲。初めのgreen lightもすき。よき。DVD欲しい買ってくれ〜〜



3.if or...Ⅹ

  サンケイホールブリーゼ

  02/25  13:00


村上くんの集大成。集大成すぎてわからん部分もあったけど殺陣すごかっこよかったし、村上くんのやりたいこと全部やれたんやろなって感動した。10年間お疲れ様でした。



4.SEXY ZONE Repainting Tour 2018

   大阪城ホール

   04/01  13:00

               17:30


お馬鹿のせいで直前でお席がないことに気付いた最悪からのチケットもぎ取るというオタクのバイタリティを見せつけた。土壇場で呼びつけたのに来てくれてほんまにありがとう。セクゾのコンサートはほんまに考えられてて最高。出だしの映像オシャ。顔面が勝ってる。飽きない。衣装も最高。Mission見れたけど席的によく見えなかったので早くDVDが見たい。Pheromoneすきすぎ。社会人前に生きる気力を頂きました。STY🌹



5.舞台「泥棒役者

  サンケイホールブリーゼ

  04/08  19:00


席よすぎた。映画とはまた違った演出もあってめちゃおもろかった!丸ちゃんはほんまにスタイルが良すぎる。生の東山先輩マジかっこよすぎる。衝撃の裸エプロン



6.59宝塚記念 国歌斉唱

   阪神競馬場

   06/24 


暑かった〜!よくわからんまま行ったけど馬券当たったし新鮮で楽しかった!付いてきてくれてありがとう!!人やばいやろうなとは思ったけど意外と近くで観れた!かっこよすぎ。普通に至近距離。国家斉唱頑張ってた。うまかった!お疲れ様です。横白い。亮ちゃんイケメン。村上くんスタイルよき。またお呼ばれしてほしい。




6.KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST

  札幌ドーム

  07/15 17:00

  ナゴヤドーム

  07/21 18:00

  07/22 18:00

  東京ドーム

  09/08 18:30

  ヤフオク!ドーム

  09/15 17:00

  09/16 17:00

  京セラドーム

  11/16 19:00

  11/17 19:00



追加公演のお陰で初の1ツアー5大ドーム制覇。そして最多の8公演を記録しました。

すばるくんが居なくなって初のツアー。初日は絶対行くしかないと思った初めての札幌。交通費がえげつねえ。始まった瞬間から号泣、会場もライブだっていう明るい空気はあるものの独特のお通夜感。私はズッコケですばるくんの存在のデカさを身に染みてしまったのと、横山さんメインボーカルになってたのとで1番泣いた。正直あの日あの時の気持ちはもう思い出せないし。メンバーと、その会場の人たちだけの言い表せない空間やったと思う。行ってよかった。

名古屋でもまだ傷はあったけど、泣きはしなかったし、東京ぐらいからはメンバーも前を向いて(いや、彼らはずっと前しか見てないけど)心の底から楽しんでる関ジャニ∞になってきてて、でも、やっぱりここからリスタートだからオーラスの福岡でも終わった!やり切った!って気持ちよりはあっさりしてたなって印象です。きっと名古屋ラストが本人たちの緊張の糸だったんやと思う。有給とって行きたかったクソ。来年は行くよ!

追加公演はセトリも変わって確実に一歩進んだ感じだった。すばるくんのパートも、正直誰が歌っても私が好きな声だから大好きなんだよなあ。キン男の亮ちゃんの決意は私と解釈が一緒で素晴らしい決断だと思った。「今」の丸ちゃん、パート忘れすぎ案件。追加公演で「All you need is laugh」聞けてよかった。最後が「ここに」になったのも英断やとおもう。ここからやもん。いつまでもどこまでも前を向いてる彼らが正直な彼らが好きです。一緒に歩いて行こう。早く次のアルバムが聞きたいです。もっと会いたいです。




7.Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE

  京セラドーム

  12/02 16:00


アリツアも当たってたのに台風とかいうな。クソ案件だったのでやっと行けた。いのちゃんのソロ最高すぎ。高木とありがとう時代はいのたか。だいちゃんはおとなしくカッコつけとけばよかったのに〜〜。7の曲がよすぎた最高ありがとう知念ちゃまかっこいい。ソロも知念節でよきだった。




〜総括〜

すばるくんがいない。ただ只管その一年だった。社会人になったからか、すばるくんの退所が私になんらかの影響を与えたのかわからんけど、オタクとしてのバイタリティは薄めの一年だった。いや、去年が色々行きすぎてたのもあるけど。それでもライブは13公演。去年と比べて-2公演とそこまで変わらんかったかな?(諸々合わせると16現場、前年比-4)。ちょっとジャンプの熱が落ち着いてきていい感じなのかもなあ。やっぱり、関ジャニ∞が大好きで1番で、すばるくんが私の全てだったのを痛感した。悲しきかな。それでもやっぱり6人の関ジャニ∞が好きだし、彼らが歌い続ける限り私はオタクだ。これからも楽しいことを一緒にして行きたい。

すばるくん、お元気ですか?私はそれしか考えれません。何も言えませんが。